毒も喰らわば

感情に名前をつけて

川﨑皇輝くんはいいぞ

どうも〜ふとんですー

突然ですけど皆さん、『川﨑皇輝』というプロアイドルをご存知だろうか

エッ知らない?人生半分損してる!いや待ってごめん失礼だな!?ジャニオタ人生3分の1は損してる!

「Jr興味無いし……」「もう自担いるから……」

違う違う!!待って!!わかるけど!気持ちはわかるけど!私もそうだったし!!!

とりあえず話を聞いておくれよ(勝手に騒いでただけ)

川﨑皇輝……そう、プロアイドルのステマシート(と呼ぶには私の気持ちと贔屓目が入ってる気がするけど)ブログです!

世の中には「皇輝くんを好きな人」と「皇輝くんをこれから好きになる人」の2種類の人類しか存在していないはずなので、ぜひご覧下さい〜

 

まずは基本プロフィールから!

川﨑皇輝(かわさき こうき)

f:id:botan-hika:20181103230742j:image

(ヴッ顔がいい)

生年月日……2002年7月30日

入所日……2012年6月10日(同期:ヴァサイェガ渉、豊田陸人など)

所属グループ……少年忍者

メンカラ(非公式)……(戦隊ヒーローならリーダー!かっこいい!)

 

ISLAND TVの公式プロフィールはこちら↓

https://j-island.net/artist/person/id/119

 

正式表記は「たつさき」(﨑)!彼も『え、崎?﨑?』のくだりを経験して今生きてるのかと思うと尊さが頂点突破ですね。

めちゃくちゃ童顔な上にちょっと前まで背も低かった(最近めちゃくちゃ伸びたし声変わりもしたよ!)

だって皇輝くんガリさんと作ちゃんと同い年だよ……?信じられる……?無理です。(無理)

そして入所は2012年!9歳の時に入所!高2で歴7年は割とベテラン組かな?

東京B少年全員、HiHi Jets高橋優斗くん、猪狩蒼弥くん、作間龍斗くん、そして、King&Princeの高橋海人くんも後輩にあたります。

メンカラ(非公式)は赤!クリエ単独の時のペンラの色などのために少年忍者直々に教えて頂いたものです。

赤はリーダーの色。真ん中が似合う色。皇輝くんにぴったりの色です。

 

「Jrは興味ないから〜」

なーんて思ってるそこのあなた、Jrナメちゃいかん(ガチ)

私も2017年3月までは思ってた。Hey! Say! JUMP八乙女光くん担として一途に応援してたし、光くんだけが大好きだったから「Jr?いや、光くんがいるし笑」とか思ってた

Jrナメちゃいかん(2回目)

絶対ハマんないと高を括ってた私、まさかのTwitterに流れてきた他Jr.ステマ動画(に映る皇輝くんを見たのがきっかけ)で川﨑皇輝くんの沼にダイブ

つまり何が言いたいかって言うと

デビュー組担だし、と余裕ぶっこいて見た別の人のステマ動画で沼に落とされるくらい川﨑皇輝くんは魅力的なんだぞ

ということ。

 

「もう自担いるから〜」

落ち着け、自担は1人じゃないといけないなんて決まりはない(暴論)

でもやっぱり、抵抗はある、私もあった。

でもね、やっぱり好きって気持ちを誤魔化して制圧しちゃダメだと思うのね

「この人見てると楽しいな〜」「癒されるな〜」「好きだな〜」って思える人が沢山いればいるほど毎日が楽しくなる!少なくとも私はね。

もちろん1人にバーってたくさん好きを注ぐ方が合ってる人もいるだろうし、一概には言えないけど、

「もう自担がいるから」って好きなのに誤魔化すのも、好きにならないようにシャットアウトするのも違うと思うなって話!

世界は広いし、ジャニーズは広い!一人「好き」がいれば別方向の「好き」がいることもある!

あと自担が複数人いると供給がそれぞれから来るからめちゃくちゃ充実するし、どれか1人の自担に対してちょっとネガティブになっちゃったり荒れてたりしたら別の自担に逃げられるから病まないよ。(そこ)

 

とりあえず!「Jrは興味無い……」「自担いるし……」っていう考えで川﨑皇輝くんをスルーするのはもったいなさすぎる!!!彼はいずれ必ずでかくなる!今のうちに推しといて損は無い!

 

私は大好きなプロアイドル川﨑皇輝くんをみんなに知って欲しい!だから彼のすごいところをステマしていきます。

皇輝くんの凄いところはちょっとえげつないくらいにあるんですけど、その中でも特に勧めたくて、沼になりやすくて、『プロアイドル』と称したくなるのもわかるようなものをほんの一部抜粋して!お伝えします

 

1、めちゃくちゃ笑顔

……ちょっといま「ジャニーズなんだから当たり前じゃね?」って声がどこからが聞こえてきた気がします。

いやわかる、ジャニーズたるもの、夢を与える仕事をしている以上体調が悪かろうが立ち位置を下げられようがミスしようが、ステージ上では笑顔を保つべきだもん

でもそれって実際やるのめちゃくちゃに難しくて。

踊ってると疲れるし、カメラに映らないくらい後ろなら多少手を抜いてもバレないし。

ダンスに集中しすぎて顔が強ばるJrも少なくないし、センターの時と最後列のときで表情が全然違うJrもいる。

でもそんななか、皇輝くんは絶対どこにいても満面の笑顔なんだよ

片方しかないえくぼをしっかり見せながら、踊ることが、ステージに立つことが本当に楽しい!って顔で笑ってる。

なんなら歌ってる時だってずっと笑顔。

ずーっと笑顔だから、コンサートの闇写だったり雑誌が切り抜いた一瞬だったりも全部キラキラ笑顔なんだ。

闇写ごめんけどこれとか

f:id:botan-hika:20181018182240j:image

これとか

f:id:botan-hika:20181018182254j:image

めっちゃ笑顔なんですよ!!!!

まだ「当たり前じゃね?」って思う人は1度誰のコンサートでもいいから、バックについてるJrに注目して見てみてほしい。

画角ギリギリに映るとき、Jrみんながキラッキラの笑顔かどうか。

そしてそれでもわからなかったら1回満面の笑みを保ちながら星野源の恋でも踊ってみてほしい。歌いながらね。

意外と難しいことが分かると思う。

あ、ずっと笑顔とは言ったけどシックな色っぽい曲の時まで満面の笑み!ではないよ。そこもすごい。

そういう大人っぽい曲の時は大人な微笑みを浮かべる。

曲の世界観に入って楽しむのがうまいんだと思う。

 

2、ダンスが大きい

小さく自信なさげに踊るんじゃなくて、長い手足を存分に動かして、一生懸命、楽しそうに踊る。

皇輝くんのダンスは目を引く。どれだけ後ろで踊ってても楽しそうに大きく踊る姿は目に止まる。

シャカリキに全力で踊るJrほど輝いているものはない!全人類好きになる(多分)

 

3、歌が上手い

これはまぁシンプルにうまい。

滑舌いいし歌詞が聞き取りやすいのもポイント高いし!!

「どうせジャニーズにしてはレベルだろ」とか思うだろうけど!!!SixTONESとかSnow Manとかレベル高すぎだからそう思うかもしれないけど!!!!

だってジャニーズだもん!!!ジャニーズにしては上手いレベルに達してるんならもう100点満点じゃんか!!!!(モンペ)

ジャニーズにしてはだろうが歌が上手いっつってんだから歌は上手いんじゃ!!!!

一回聞いて見たらわかる、あの安定感。聞いて。聞け。(強要)

 

4、片えくぼ

どこに落としたの 君の片えくぼ(HiB HiB dream)

を素で行く片えくぼは可愛さの集大成

ニコッと笑った時に出るえくぼは1つ!!!

f:id:botan-hika:20181004001437p:image

このエクボ目がけて肩トントン→ほっぺツンのくだりやる人生欲しかった

 

お母さん、私来年の誕生日プレゼントは川﨑皇輝くんと幼なじみの人生がいいな

 

5、礼儀正しい

もうこれ!!!最高!!!先輩に可愛がられる理由isここ!!!

この間山Pが少クラで披露したSUMMER NUDEを見てほしい

最後にぎゅっと集まったとき、山P自ら川﨑皇輝くんに近寄ったあの回。

あのあと曲が終わりポーズを解いてすぐ深くお辞儀をする川﨑皇輝くんを見てくれ

それとMステのJohnnys mini Island、ラスト「もうポーズ解いていいよ」のあとの川﨑皇輝くんを見てくれ

「あ、解いていいんですか?OKです」みたいな声が聞こえてくるかのような丁寧な所作、笑顔。

先輩に絡まれてもニコニコしてるし、終わったあとは必ずと言っていいほど深くお辞儀をする

礼儀がなってるのとなってないのじゃ推すか推さないかが割と変わってくると思っていて。

だって礼儀がなってない人を好きって思いながら見続けるのってシンプルに無理じゃないですか???

礼儀がなってたら可愛がられるのも推されるのも全部全部理解できる、応援できる。

「あ、この子応援したいな」って思わせる一つの要因として礼儀の正しさがあると思ってるので。

f:id:botan-hika:20181006010417j:image

これを見てほしい。これは雑誌のSnow Manの阿部ちゃんのテキストなんだけど、

皇輝くん出来る子すぎない!?!?

急遽決まった(であろう)少年たちへの出演、稽古やらなんやらやること詰めだっただろうに、

まずしっかりと「お世話になります」って連絡するのすごくない?

高1だよ???「お世話になります」なんて連絡できる??すごくない???

 

6、将来へのビジョンがクリア

まだ高2、ジャニーズJrとしては全然この後どうなるかわからない年齢だし「こういう人になりたい!」のビジョンが曖昧でもおかしくない年齢だと思う

一般人でさえ高2の段階で大学進学するかも決まってない人はたくさんいるんだから「ジャニーズJr」として仕事があるなんて余計ふわふわとしたビジョンしか浮かばない気がする(少なくとも私は)

でも見てくださいこれ

f:id:botan-hika:20181011223439j:image

当時中3で「まとめ役になりたい」と思える視野のひろさ!そして現段階での改善点を挙げられる自己理解の聡明さ!頭の良さが出てる……。

そして明確な目標人物とその人のすごいところを上げた上で今自分に足りないこと、改善するために身につけなければいけないことを雑誌のインタビューで話せるのがすごい……

実際、今少年忍者として活動する中でMC位置になってるし、有言実行が早いしすごいなぁと思う。多分まだまだ未熟なところはあるんだろうけど、

レポ見る限り喋ってない子に話を振って、宣伝の流れを作って、ボケを拾って、自分の話もしっかりして、と頑張ってレベルの高いMC廻しをしていたらしくて、なんともいえない誇らしさです。

 

どうだ、私の自担すごいでしょう。

 

そして次に凄いのがこちら。f:id:botan-hika:20181011223435j:image

これは2017年12月29日、川﨑皇輝くん、星輝くん担当の中高生新聞の一部抜粋です

ほんっっっっっ……っとうに……こう……綺麗に未来を見れる人なんだなぁって、尊敬する。

こうなりたいって思うのは簡単だけど口に出したら実行しなきゃいけない重みが強くなるから大変だよね

でも思い切ってこの人みたいになりたいって言えるのはすごいことだと思う。

私は光くんを応援してる中で「やりたいと声を上げること」が大切だって知ったから、どんどん声を大にして言っていって欲しい。

いつか、「やってみたい」から「必ずやる」に、「必ずやる」から「ようやく叶った」に言葉が変わりますように

 

7、客観的視点から見れる

とりあえず何も言わずこの画像を見てくれ

f:id:botan-hika:20181004174942j:image

これは川﨑皇輝くんと弟の星輝くん担当、2017年12月8日の中高生新聞の一部なんだけど、

シンプルに、今の自分の置かれてる状況をここまで分析してどうすればいいか考えられる(当時)中3ってすごくない!?!?

私中3の時なんて

「今日も今日とて伊野ちゃんが生きてる……」(当時伊野尾担)

とかしか思ってなかったし幼なじみと茶番劇して騒いでた記憶しかないよ(バカ)

ずっとセンター付近で活躍してて、急に外にほっぽり出されてこんなに冷静に自分の置かれた状況と、自分がどうしたいのかを考えられるのは、シンプルにすごいと思った

焦って、なんで?ってなってもおかしくないのにまず考えて、そこからどう改善できるかって方向に考えがむくのはすごい。

 

8、下克上

もうまじでこれは「かっこいい」の一言に尽きるし、涙腺がフルボッコ

ずーっとセンター付近で歌って踊り続けてたのに2017年の夏頃を皮切りに後ろに下げられたり歌割り貰えなくなったりした。

私が好きになったのが2017年の3月で、少クラを見始めたのがちょうどその頃。昔の動画を見て好きになって、いざ今の活躍を見ようと少クラやMステバックを見たって姿が見つからない

Jrに推しを持つことが初めてだった私は大人数の似たりよったりの身長のJrの中からハマりたての推しを探し出すことなんてできなくて、後列で埋もれてしまっているならなおさらだった。

あんなに歌が上手いのに、大きいダンスが映えるのに、なんで後ろに下げられるんだろうってずっと思ってた。

どんなに後ろにいたってカメラに映らなくたって楽しそうに笑顔を絶やさずにパフォーマンスする皇輝くんを見て、余計に思った

『センター』って肩書きにこだわってるわけじゃないけど、実力のある彼が下げられる意味がわからなかったし、悔しかった。

『オーラがある絶対的センター』な子もいれば『端で踊ることで魅了する』みたいな子ももちろんいて。

各自それぞれが1番映える場所、一番似合う場所っていうのはあると思うんだ

皇輝くんはセンターが似合うタイプだって思う。

贔屓目とかじゃなくってね

どんなに後ろにいても、誰よりも楽しそうに笑って踊ってる彼にはセンターが1番似合うと思った

 

2018年6月8日 Mステ サマーステーション〜みなみなサマー披露時

f:id:botan-hika:20181005164249j:image

センター、奪還。

 

泣いた。ただひたすらに涙が出てきた。

干されて立ち位置を下げられてから約1年、Mステという最高なステージでのセンター復帰。

やっぱり彼はセンターが似合うなぁとひしひしと感じた

ニコニコして楽しそうに大きく踊る姿はまさに「センター」で、かっこよくて。

下げられた1年と少しの期間に彼がどんな思いでパフォーマンスしてたのかはわからないけど、きっとすごく悔しかったんだろうと思う。

だからこそこの時のセンター復帰は皇輝くんの努力の結晶だろうし、今までよりもはるかに輝いて見えた。

 

翌日の6月9日、裸の少年がスタートするという告知の生放送でHiBの後ろに「ちびっこ忍者」がズラっと並んでいて、そこに皇輝くんがいた。

サマステの出演者欄には表記されていたグループ名だけどメンバーが明らかになったのはこの日が初めてで、実質のグループ発足日となった。(後に『少年忍者』へと改名)

 

Mステでのセンター奪還に続いて無所属からグループ所属まで果たした皇輝くんがかっこよくてしょうがなかったし、すごくすごく嬉しかったなぁ。

 

この時のMステ以降、少クラでも少しずつだけど立ち位置が前になってきて、皇輝くんのニコニコ笑顔とキビキビしたダンスがカメラに抜かれることも多くなってきた。

やっぱり前に立ってると皇輝くんのいい所がたくさん映るし目に入るし、なによりもすごく似合ってて、かっこいい。

少クラでドセンで歌うことが前みたいに増えてきた今でも、センターにたつ皇輝くんを見る度に泣きそうになるし、「そこが1番似合うね」って思う。

 

ジャニアイ2018の出演者には『5忍者』の表記があって、「あぁ、少年たちの時の選抜7人も7忍者って呼ばれてたし、ローテかな」って思ってて

ポスター見たら顔写真が写ってて、固定メンバーだと知った。

その中に皇輝くんがいて、信じられないくらい嬉しかった。

去年から今年の夏まで後ろに下げられ続けた彼が、今年の夏に入ってからどんどんすごいことを成し遂げていってる。

センター奪還してからグループに入り、ジャニアイの選抜5人にも選ばれた。

嬉しくてありがたくておめでたくて誇らしくて、皇輝くんを好きでよかったと思った。

(5忍者が少年忍者からの選抜5人を指す言葉ではなく新グループだと知って「えっ……?少年忍者は……?」とすこしジャニーズの闇を垣間見た気がして怖かったのは内緒🙊)

それからは雑誌でも『5忍者』として5人での撮影が行われて、5人のためのセットで撮った5人のためのページがあって、もう感無量……。

10月15日の少年倶楽部収録では5忍者のセンターを張り、ソロパも多いとレポが回ってきてもうしんどさがエベレスト軽く超えた。

 

ジャニアイが終わったら気づいたら5忍者というくくりはなくなっていて、5人で表に立つ時は湧くんがいなくなったり北川くんがいなくなったりブランデンが入ってきたり……といろいろな変還を見せている今日この頃。

ここ最近はずっと内村颯太くんとの『こきそた』シンメで総勢25名(悠杏やめちゃったから24?)の少年忍者のダブルセンターを貼ってます。

このシンメ、「身長差が激しいシンメ」と呼ばれていて、皇輝くんがそれを少し気にしてるのが可愛い。こきわたも好きだったけど、こきそたもすきだよ。

 

 

(9)おまけ

去年の夏から今年の夏まで約1年ほど、今まで貰えてた立ち位置もソロパートも貰えなくなって完璧に干されていた彼が、Mステでセンター取ったあの日から確実に下克上を起こしてる。

それも全部、皇輝くんの努力や継続、今まで上げてきた「皇輝くんのすごい所」のおかげなんだろうなと思う。本当にかっこいい。

 

受験生で少年忍者の、皇輝くんの初めての単独ステージであるクリエには行けなかった。すごく悔しくて悲しくて、ずっと大好きな彼の初単独を見れない事実に泣きそうだったけど、レポ見たらアクロバットやったり華麗なMC回しを見せたりしてたらしくて、誇らしさでいっぱいになった。

相変わらず雑誌で切り取られたコンサートの一瞬でもすごく笑顔だし、楽しそうだし、グループに所属してセンターが多くなってリーダーみたいな立ち位置になっても変わらないでいてくれてるんだ、となんかホッとした。

 

ISLANDではじめて動画上げてくれた時は嬉しかったなぁ。1人で、私たちに向けて喋ってくれていて、それを聴けるのが嬉しかった。

『みなさんこんにちは!川﨑皇輝です!』

「初公式インターネットメディア」https://j-island.net/movie/play/id/34

 

星輝くんと撮った動画も、「アイドル川﨑皇輝」じゃない、「川﨑皇輝」が見れた感じがして嬉しかったし可愛かった。

『どうも自慢のお兄ちゃんです』

「自己紹介」https://j-island.net/movie/play/id/81

 

皇輝くんが少年忍者の円陣係なんだと知った時も、すごく誇らしくてかっこよくてもっともっと大好きになったなぁ。

『……いけます?今日は忍者初単独です、今日は楽しむこと第一で行きます。…行くぞー!!!!』

「クリエ本番前⑥」 https://j-island.net/movie/play/id/735

 

こきそたの「愛しのプレイガール」が映像化!!!あの伝説の曲を歌ってるふたりが見れます。ターンが綺麗すぎる……

“抱いて 抱いて 狂おしいほど”

HiHi Jetsクリエで飛び入りライブ!」 https://j-island.net/movie/play/id/973

 

お時間のある時にでも是非🙌🏻

 

 

と!ここまで計8つ(+おまけ)の「皇輝くんのすごい所」を書き綴って来ましたが、いかがだったでしょうか?

長い?よくわからない?私も思います(おい)

大好きだからたくさんのいいところを伝えたくて、すごく長くてまとまりのない文章になってしまったな……と反省してます…。

今は興味持てなくても、そんな大したことねぇじゃんってブログ閉じてくださっても構わないんです

でも、『川﨑皇輝』というアイドルを知って欲しい。

初めにも書いたけど、彼は必ずでかくなります。

1度外に外されても折れずに考え続けてその位置を奪還した彼だからこそ誰よりも輝けると思うし、天狗にならずにいられると思う。

今あげた8つの「皇輝くんのすごい所」は、数あるすごい所、いい所のごく1部でしかなくて。

もっとたくさんの魅力がある。

もっとたくさん伝えたい。

でもここじゃ伝えきれないし、多分ひたすら文字にして伝えても伝わらないことだと思った。

実際にパフォーマンスを見て、心で感じる魅力が沢山あるのが皇輝くんの良さの内の一つでもあるから。

だからこのブログで伝えるのはここまでで我慢!あとは少年倶楽部(BSプレミアムにて毎週金曜夜6時〜7時放送)(再放送は2日後、日曜朝10時〜11時)や、たまに先輩のバックとして出るMステでパフォーマンスを見て、毎月発売されるドル誌で中身を知ってください。

 

彼は本当にすごい。

彼ほど賢くて忍耐強くてプロ意識の高いアイドルはいないんじゃないかって本気で思う。

少クラの収録のレポでは「二階席見上げながらニコニコ歌ってた」とか「待機中にファンサしてた」とか、最高すぎるレポばかり回ってきた。

本当に本当にすごくて、最高で、かっこよくて可愛い人なんです。もっともっとたくさんの人に魅力を知って欲しい。

 

 

さて、ここまでつらつらと綴ってきた皇輝くんのステマブログですが、そろそろ終わろうかな!

もうそろそろ9000字越えそうだし…(長い)

皇輝くんの魅力は好きなだけ書き綴ったので満足!

それではみなさん、次に会う時は皇輝くんについてのお話でもしましょうね。

 

長文閲覧ありがとうございました

 

 

 

追記(2021/5/11)

3年前の記事を改めて読むと色々死にたかった

ここ1年ほどほぼTwitterも動かしてなかったのに閲覧数は毎日一定数あってびっくりしてました

ありがとう

 

しばらくジャニーズから離れていてふと覗いて見たら主演舞台が決まっていました

 

皇輝くん凄すぎる

 

久々に覗いたら自担の主演舞台が決まっていておねいさん泣いちゃったよ  意地でも見に行くからね 𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______