毒も喰らわば

感情に名前をつけて

松村沼深北斗

どうもふとんです〜

今回は今『ジャニーズをデジタルに放つ新世代』という言葉と共に世界に飛びだし、滝沢秀明くんプロデュースの元作られたオリジナル曲「JAPONICA STYLE」のMVは一日足らずで100万回再生を突破。現在382万回再生を誇り、ViViやCanCamといった女性ファッション誌に引っ張りだこな““時代を作るJr””SixTONES松村北斗ステマしていきたいと思います

f:id:botan-hika:20181231011819j:image

 

目次

 

 

SixTONESとは

f:id:botan-hika:20181231012054j:image

そもそも、SixTONESとは?ここからですよね

SixTONESとは、2012年に放送されたドラマ私立バカレア高校のために集められたジャニーズJr6人によって、劇場版の公開終了から約2年後、SixTONESという名前をもらい、作られたグループです

今回は松村北斗くんのステマの前置きとして書いているので詳細は省きますが、このグループ、結成までがくっっっっっっそエモいし重い、漫画なら過去エピ重くて人気出るタイプのキャラ位置なので、気になった方はぜひ検索してみてください、泣きます(確信)

今、「SixTONES」というグループで、みんなで同じくらい高いところを目指して一緒に進んでいけてるのは本当に奇跡なんだと思います

彼らのYouTubeアカウントはこちら(↓)

ジャニーズJr.チャンネル - YouTube

 

 

松村北斗という男

松村北斗、まじで沼が深い男。

まずは基本プロフィールから!

松村北斗(まつむらほくと)

生年月日……1995年6月18日(23歳)

血液型……B型

出身……静岡県

身長……176cm

体重……63kg

特技……空手(かっけえ)

私的好きなパーツ……鼻のライン、輪郭

とりあえずこんな感じかな

今年で23歳になった彼、元々通っていた高校から堀越高校に転入する際、単位の関係で一学年下に入ったため、リアル「大学四年生」です。(シンドイ)

SixTONESYouTubeで英語で自己紹介した時にも話してました。(動画はこちら↓)

SixTONES 英語で自己紹介に挑戦!【ジェシー先生のレッスン付き】 - YouTube

いかにも『サブカル』感の強い彼、一見するとグループに一人はいる、すこーし冷めてて大人しくて冷静で……っていうクールキャラ。

でも実はめっっっっちゃワンコ

いや信じらんねぇよなわかる、この顔で末っ子感あふれる元気なワンコなんて……

でも北斗くんて

「グループの中で家族構成作るとして、末っ子なのは?(ニュアンス)」

っていう質問に

ジェシーか慎太郎か、まぁ、あとは俺で迷って』

って答え、樹くんに「気持ち悪っ」と吐かれた不憫カワイイ子なんですよ……

その動画はこちら↓

SixTONESは本当に仲が良いのか?以心伝心ゲームで検証! - YouTube

 

松村北斗ってめっっっっっちゃサブカル男子みある見た目してるじゃないですか

着る服も、万人受けしないけどオシャレ、みたいな感じだったり(私は好きです)、The塩顔って感じの顔だし、すっっっっごい偏見だけど、

椎名林檎とかあいみょんとか好きそうジャン?????

(実際らじらー出演時に椎名林檎あいみょんの曲をかけた時には変な声が出ました)

それなのにあんなに大型犬だと思わんやん……「かっこいい」から入って北斗くんめっちゃ好きになったけど、「可愛い」の面を見てからというものゲロ甘に磨きをかけて棺桶が急カーブ決めて入ってきたもん

あと個人的にめっちゃ左利きっぽい顔してるのに右利きなのがツボ

 

 

北斗くんとジャニーズ

「お母さん(お姉さん)が勝手に履歴書を送ってジャニーズに入った」と語る人が多い中、彼は自分で事務所に履歴書を送りました

それも3回!

クロサギの山下くんを見て、かっこいい、彼みたいになりたいと履歴書を送ったものの連絡はなく、『これでだめだったら諦める』と送った3回目でようやく連絡が来て、晴れてジャニーズの仲間入りしました

SixTONESは半数が特殊な事務所加入。

ジェシー京本大我森本慎太郎はスカウト(ジェシーはまたちょっと特殊だけど)、樹くんはお母さんが送って、優吾はJrオーディションも兼ねたスクール革命レギュラーオーディションで、っていう、普通の『ジャニーズJrオーディション』を受けたのは樹くんと北斗くんしかいないSixTONES。すげぇな

特技の空手を披露し、ジャニーさんに「今まで空手を披露した子は何人もいたけど、(君の空手がすごすぎて)もうYouのしか覚えてないよ」と言わせた猛者

履歴書を送って連絡があって東京に向かう車の中で、これからジャニーズとして生きてくってことはこういう人生なんだなぁ、って考えてて、「普通はこんな経験できないよな」って思ったら涙がポロポロ零れてきたらしい。

まだ受かっても落ちてもいないのになんでだ!?ってなったんだって、かわいい

オーディションの翌日にまた来るように呼ばれ、何があってもいいように道着やらなんやらをカバンに詰め込み、地元静岡から単身東京へ電車に揺られる(当時中一)(かわいい)(強い)

 

その後『B.I.Shadow』というJrグループに所属。

Sexy Zone中島健人くん、菊池風磨くん、現SixTONES髙地優吾くんとの4人で組まれたグループで、中山優馬くんと一緒にCDもだしたよ!

でもその後健人くんと風磨くんがSexy Zoneとしてデビューしたことによってこのグループは消滅。

この『B.I.Shadow』でデビュー出来なかったことを優吾は自分のせいだって思ってるところもあったっぽくて、それを笑い飛ばしてくれたのが北斗くんだったっていうのも最高に好きすぎるエピソード。

 

 

北斗くんとSixTONES

B.I.Shadowが消滅した後、2012年に「私立バカレア高校」というドラマのために集められた「芯があって細過ぎない子」達6人に選ばれ、『バカレア組』として現SixTONESと共に活動していくことになります

この時の北斗くんはすごく楽しそうで、活き活きしてて最高

その後劇場版の公開終了と共に自然にバラバラになっていって、

ジェシーと北斗くんがJrの先頭で走り続けるようになって、

6人でたつはずだったステージに2人だけ引っこ抜かれて残り4人は別の人たちと組んで立つことになったり、

約2年ぶりに6人でパフォーマンスした時には「なんかしっくりこなかった」とも語るようになってしまったんですよね

まぁ、たったステージも共にやった曲も違う時間が少なくともあったわけで、それぞれが知らない間に知らない方に成長してるんだから。

そういうこともあって北斗くんはなかなかSixTONESを好きになれなかったらしいです

だから気まずくって楽屋に残ってワイワイ話すメンバー横目にまっ先に帰ったり、

ご飯に誘われても断り続けたり。

でも最近は「前は嫌いだったけど今はちょっと好き」みたいなことを雑誌で話すようになったり、

サマパラ中なんかは「メンバーと喋るのが癒しだったり」なんて言ったり、

ご飯にも行くようになったり、

すとらじでも言ってたけど、

「気を使わなくていいから、気まずいから早く帰りたいって思わなくなった」

って最後まで楽屋にいたり、(そのエピソードが話されている動画はこちら↓)

SixTONES【ラジオ企画】「すとーんずのらじお」~いない人について本音語る~ - YouTube

SixTONESが好き』ってなっててホッとする、というか、ホッコリする、というか笑

北斗くんが楽しそうにニッコニコ笑ってる姿はマジで国宝級というか、全権力を使ってでも守りたい

全世界共通で松村北斗の笑顔を奪ったものには極刑』みたいな法律作って欲しい(過激派)

 

 

北斗くんとメンバー

ジェシー

ほくジェは強い

f:id:botan-hika:20181231012156j:image

今でこそきょもとジェシーの2トップみたいな感じで歌唱担当としてセンター割ってるけど、私はここ2人のセンター割りもハチャメチャに強くて好き

グループが作られず、Jr戦国時代だった2013〜2015あたりを牽引してきたトップJr。

2人が引っ張ってきた面も少なからずあると思う

きょもジェでハモることが多い今だけど、私はほくジェのハモリも大好きだなぁ

あと北斗くんが弟感出る気がして好き。グループにいるとボケまくる末っ子ジェシーにツッコミ入れるお兄さん北斗くんって感じに見えるけど

2人の対談(昔のになるけど)とか見てたら北斗くんが弟してて可愛い

ジェシーは北斗くんをすごく気にかけていて護ってくれてて、それを北斗くんも分かっててジェシーに何かあったら絶対助けてあげる」というこの関係性

日米塩顔って感じ、なんかとりあえず『顔面』みたいな

二人とも足が長いから並ぶとめっちゃ映える

 

髙地優吾

ゆごほくを語らずして北斗くんの魅力はわからないと言っても過言ではない(過言)ほどゆごほくはくそエモいコンビでありシンメ

f:id:botan-hika:20181231012349j:image

先程触れた『B.I.Shadow』というグループで一緒だった2人

ここ2人はな……なんともいえない最高さなんだよ……

私の語彙力がゆごほくの尊さに追いついていない

私の語彙力がチワワレベルだとしたらゆごほくの尊さがライオンレベル

B.I.Shadowの時の北斗くんめっちゃ末っ子だから検索してみてめっちゃ可愛いから、超癒し

「長い付き合い」「一生一緒にいそう」なんて語るくせにお互いの扱いが雑で、一緒に過ごした時の長さを感じます

彼らは本当に正反対シンメ

ジャニオタそういうの好きでしょ???

やぶひか、にのあい当たりが好きな人は多分ゆごほくも好き(自論)

ダンスはワンテンポ早くとっちゃう北斗くんとワンテンポ遅くなっちゃう優吾。普通に考えて2倍ズレちゃうはずなのに正反対の動きをする時はピッタリ揃うダンス

友達が二人しかいない(本人発信)北斗くんと地元の番長ハマの優吾

何もかも正反対なはずなのにぴったりハマって、ガヤガヤうるさいSixTONESの中で和む空気を作ってくれるふたり。他4人は男子校の昼休みか?ってくらいの騒がしさなのに2人だけ田舎の縁側か?レベルでほのぼのしてる時ある

 

森本慎太郎

f:id:botan-hika:20181231012534j:image

ほくしんと言えばバカレア!

SixTONESが集まるきっかけとなった「私立バカレア高校」という作品で不良たちのドンだった慎ちゃん(桜木達也)と、その右腕であり相棒でありチームの頭脳だった北斗くん(浅田哲也)。

f:id:botan-hika:20181231012848j:image

2人がセンター割った時はまじで強いイメージ。

甘いキャラメルボイスの慎ちゃんと色気のある高音を出す北斗くんの歌声は相性もいいし、

ダンス隊長の慎ちゃんと運動神経(跳躍力)が良くてダンスが上手い北斗くんがセンター割って踊ってるとダンスが強いグループに見える

末っ子慎ちゃんは実は誰よりも気を使えてしっかり者さんなので北斗くんの弟らしいめんどくさい所もまるっと受け入れて相手してくれてる気がする

北斗くんが話してる時の目が優しくて、相槌も会話を邪魔しない感じで、いい関係。

 

田中樹

ほくじゅりは私が(私が)めっちゃ大好物

f:id:botan-hika:20181231012913j:image

誕生日が

樹→1995年6月15日

北斗→1995年6月18日

と3日違いの彼ら。

「樹は似てない双子」

と語った北斗くんを私は忘れないからな

でも本当に彼らはよく似ている気がする

本当はボケたがりなところとか、すごく賢いところとか……考え方?って言うのかな

顔の系統真逆だし、逞しくがっしりした体つきの北斗くんに対して樹くんは華奢で細いし、ダンスの癖も真逆。なのに似てる。

見てこの体格差

f:id:botan-hika:20181231122439j:image

ほらジャニオタ好きでしょ???

f:id:botan-hika:20181231012933j:image

北斗くんは樹くんが大好きなんだなって言うのがすごく顔に、態度に出てるのが可愛い!

「はっきりとした性格の樹が、ちょっと好きでちょっと嫌い」

松村北斗サァン……(咽び泣き)

樹くんがいなかったり何かしててツッコめない時とかはボケたがりなメンバーに頑張ってツッコミ入れてるのに

樹くんがいると(隣だと特に)ニッッッッッコニコしてボケ倒して樹くんにスルーされてるのめっちゃ可愛い

お前は散歩待ちの犬か

 

京本大我

きょもほく!!!!!

f:id:botan-hika:20181231013008j:image

ベストコンビ大賞で数多の歴史を残す激エモデビュー組数組を差し置いて栄えある第3位に輝いたきょもほく!!!!!

「ビジネス不仲」という、JUMP担の私からしたら『10年後に期待!』と思われるキャッチコピーを持つきょもほく!!!!

ここ2人、なにがしんどいって「不仲」を言い張ってるのは主に北斗くんだけであってきょもはそこまで気にしてる様子を見せていないこと

気まづいな〜……って感じは見て取れるけど、きょもはいつだって「俺は別にいいのに」って態度で「不仲」を言い張る北斗くんを見て乗っかるだけ。ほとんどが北斗くん発信なんだよね

バカレア時期はもう、それはもう付き合いたてのカップルかのようにベタベタとくっついていたきょもほく。

それが2013年からは「倦怠期(By樹)」にはいってちょっと気まずくなったきょもほく。

その後気まずさを残しながらも少しづつ普通に接するようになって、話したりもするようになって行ったきょもほく。

ここまでは良かった。いや今もめっちゃいいけど。

この後正式に『SixTONES』が作られたことによって、「先輩」として慕っていた京本大我が「同じグループの仲間」になってしまい、どうしていいかもわからず、そのうえSixTONESを好きになれなかった北斗くんはどんどんと気まずさを深めていき……

今に至る

そんなきょもほくがYouTubeによってサシトークすることになった動画がこちら(↓)

SixTONES 1対1のサシトーク【不仲の噂】京本大我×松村北斗 本当に仲が悪いのか検証してみた - YouTube

でもまぁ本当に仲悪いようには見えないし、お互いがお互いのことをよく気にかけてるっていうのは雑誌で話されるエピソードで手に取るようにわかるのでそんなに不仲だと信じてません

いろいろ吹っ切れた時北斗くんはどうなるのかな……今から楽しみ。

メンバーに素を見せて楽しそうにするようになったから、それをきょもにも見せるようになったらSixTONESマジで最強になるなと思ってます

最近はタナカジュリ(きょもほく担)、NHK(きょもほくの需要理解した)の介入によってなにかと2人にさせられる(2人は気まずさ増すからやめてくれと言っている)

きょもほくは並ぶと『陰と陽』『光と影』って感じ。

顔の系統、髪色、まとってる雰囲気、全てが正反対。

f:id:botan-hika:20181231013034j:image
f:id:botan-hika:20181231013037j:image

1回天使と悪魔のコスプレして欲しい

 

きょもほくの長さだけ異様だな

 

 

北斗くんと演技

北斗くんは演技が好きらしい

お芝居のお仕事沢山やってるよ!

将来、芸能・タレント活動は必ずしていたい。歌も踊りもですが、俳優は絶対に続けていたいし、どうしても芝居の分野で成功していたい。僕にとって人前に立つということは、喜びなのかもしれません。

と語った北斗くん。

本当に演技が好きなんだなぁと思う。

実際すごく上手い!少なくとも私はめちゃくちゃ好き。

松村北斗』が消えて、完璧にその『役』だけが生きてる演技。

舞台「少年たち」でも素晴らしい演技だとたくさんのレポが回ってきました。(そしてそのレポをスクショしてフォルダを作ったのが私です)

観劇しておらずレポを見た限りですが本当に好きな演技だったので軽くお話させてもらいます

舞台は刑務所から出たあと。お兄ちゃんの深澤くんと共に戦場カメラマンとして、戦士となったジェシーのもとへ行ったときです。

戦地に居すぎて明らかにおかしくなってしまったジェシーにショックを受けていたらジェシーが撃たれ戦死するというシーン。

このシーンで北斗くんは

壊れたようにジェシーの名前を呼び続け、深澤くんの止める声も耳に入らない

硝煙によって視界を奪われるが、なんとか這って泣きながらジェシーの元へ向かう

撃たれる瞬間を目の当たりにして膝から崩れ落ち、そのまま這って向かう

銃声に目を背け、もう一度見たらジェシーがいない、硝煙と動揺で初動が遅れる

などと……こう……わかります……?すごいでしょ……?公演ごとに違う演技を見せてて、天才かと思った

坂道のアポロン」の方言が死ぬほどうまかったのでぜひ

f:id:botan-hika:20181231013206j:image

 

 

北斗くんのパフォーマンス

北斗くんのパフォーマンスはもう本当に『魅せる』って言葉が似合う

自分がどう動くのが映えるのか、どういう動きをしたら魅せられるのか、わかってる感じ

体幹がしっかりしててダンスの軸がぶれないから見てて楽しいダンスをする

歌も、だれよりもうまいって評価されてるわけじゃないけど私はめっちゃ好き。

癖が強過ぎなくて、それでいて「北斗くんの声だ」って分かるような、スっと通った綺麗な高音が出る。

透き通るような声なのかと思えば少しドスの効いた声も出せるプロ

北斗くんは本当に、なによりも楽しそうなのが最高!

「あぁいまめっっっっっちゃ楽しいんだろうなぁ」

ってのがめちゃくちゃに伝わってくるくらい楽しそうに歌って踊ってるのが最高!!!!!

YTFFの時とかまじで楽しそうだったのでぜひみて(動画はこちら↓)

SixTONES @ YouTube FanFest Music JAPAN 2018 | 「JAPONICA STYLE」「IN THE STORM」「Amazing!!!!!!」 - YouTube

 

もしジャニアイに行く方がいたらJAPONICA STYLEはぜひ松村北斗に注目してみて欲しい(私の自担は田中樹なので田中樹も見てほしいけど!!!)

YouTubeにあがってるMVとは違う衣装で違うダンスをします。これが本家。

松村北斗って

片腕どうにかなってる衣装ハチャメチャに似合うジャン?????

ジャポニカは片腕どうにかなってる衣装なので是非見て

そして彼は演出を作り出すプロであり、ミスを捌くプロなので北斗くんのパフォーマンスを見てるだけで北斗くんの世界に飲み込まれるし、

他のメンバーがミスをした時のフォローの入り方がまじで

「ッッッッッッッッッ……好き……😭😭😭😭」

って感情以外殺してくるから。マジで。見て。

 

 

 

長ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

私だったら絶対読む気失せる〜〜〜!!!!

長すぎてごめんな〜〜〜〜!!!!!!

敬語とタメ語が入り交じってて「勢いで書いたんだな」と伝わるステマブログだと思います(勢いです)

詳しく伝えたりするわけでなく、ただ北斗くんを知ってほしいがためのブログなので中身はそこまで濃くないですが、なんとなーく

松村北斗

というひとの沼の深さはわかっていただけたでしょうか?

彼めちゃくちゃに沼が深い上に粘着性が高いので最高ですよ!!!!

田中樹担として生かさせていただいてる私ですけれども、北斗くんに対しては「もはや自担なのでは」というレベルでゲロ甘にでろでろに甘やかして愛でてるのでこのブログ書くのめっちゃ楽しかった

カッコイイのに可愛い、可愛いのにカッコイイ、そんな多面性があって引き出しが多くて、

しっかりしてそうなのに実は甘えたの末っ子で。

そんな彼の沼にぜひとも!足を踏み入れてみてください!

 

私のJrアカウントと質問箱貼っとくのでリプでも質問箱でも、気になったり布教してほしいJrいたりしたらお気軽にどうぞ!

Jrアカウント→ふとん🍋 (@futon6tone) on Twitter

質問箱→ふとんの質問箱です | Peing -質問箱-

 

長々と失礼しました、それではまたの機会に!